9月26日(土)

「RCサクセションが聞こえる」





南青山レッドシューズ

19:00 open/start

チャージ ¥1,000(オーダー別)

忌野清志郎デビュー45周年SHM-CDリマスター

「RHAPSODY」「PLEASE」「BLUE」
発売記念イベント

「RCサクセションが聞こえる」

忌野清志郎。
RCサクセション。
日本のロックはここからはじまった。
それまでの業界が作りあげたスターとはあきらかに違う。
異質であり、圧倒的に異端だった。
彼らは特別でいたいなんて思っていない。
ただそこにいるだけで異端だった。
日本語でロックンロールを発明し、
ロックのない国にロックンロールの道を作り、
日本ではじめてロックンロールバンドで成功した。
誰にも真似はできない、フロンティアは強い。
一世紀単位で語られるバンド RCサクセション。

1990年12月25日

日本武道館で無期限活動休止に入ったRCサクセションは
時とともに神格化され、ついに今秋、歴史を塗り変えた
3枚のアルバムがリマスター盤となり新しく発売される。

それに先駆けて開催するパーティー、題して
「RCサクセションが聞こえる」。
当時の担当者であり、RCサクセションを売った男として有名な
元・レコード会社の宣伝担当 宗像和男氏の
ディープでエキサイティングなトークライブや、
加藤和彦氏最後の弟子であり、有名編集者でもあるアーティスト
神楽坂清三郎
日本の女子サキソフォンの第一人者で自らスクールを設立し
若いミュージシャンを輩出し続けているMaysicoさん率いる
Maysico Alternate Worksによるスペシャルバンドが
清志郎カバー&オリジナルで大人のリズム&ブルースを演奏、
さらに16才の異端、たったひとりのロックンロールバンドマン
山﨑彩音が登場!
先日、レッドシューズで突然、唄い、はじめて聴いた人たちもハッピーにした
誰もが好きな「あのうた」を唄うかもしれない!
また、前日に完成予定の「RHAPSODY」「PLEASE」「BLUE」の
リマスター音源から宗像氏が選曲、本邦初公開!
レッドシューズの音響で大音量で流します。
日本ではまだまだめずらしい大人のサロン・スタイルのパーティー。
中華料理の巨匠が作るおいしい料理と世界中のお酒とともに
ゆったりとした空間でリラックスしながらお楽しみ下さい。
まるで清志郎のあのMCのように。

「最後までオレんちだと思って楽しんでってくれ!
よろしくたのむぜ!」


【出演】
Talk Show
宗像和男(1980年~1982年RCサクセション宣伝担当/現在は音楽プロデューサー)
Live
神楽坂清三郎
Maysico Alternate Works(サキソフォン&トロンボーン)
山﨑彩音

MC
高橋Rock Me Baby

※当日は完成直後、「RHAPSODY」「PLEASE」「BLUE」
リマスター音源より宗像氏の選曲により本邦初公開!